苦手だった粉っぽいファンデ

なかなか自分に合ったファンデーションが見つけられず、ずっと困っていました。今まではパウダーのファンデーションを使用していたのですが、肌に合わない+崩れやすいものだったので、塗った数時間後には肌が汚く見えてしまい悩んでいました。 

崩れにくいファンデも見つけられたのですが、厚塗りになりやすく使いにくいものでしたね。 

ある日、知人の女性に「軽い使用感で崩れにくいよ」とリキッドタイプのファンデーションをおすすめされました。 

「崩れなくて薄く塗れるもの」という条件で探していた私は、そのファンデを早速使う事にしました。

そのファンデはネットや口コミでも評判のものらしく、私にとっても本当に理想的な仕上がりで感動しました。 

少しだけパールが入っているので肌のキメも細かく見せてくれますし、軽い使用感なのにつるんと人形のような肌に仕上がるので、それからというもの毎日使っています。 

つやつやし過ぎないので使いやすく、赤みやニキビ、肌荒れも目立たなくなったので手放せません。 

これだけでも充分ナチュラルなのですが、化粧水と混ぜて使うと更に自然になるので、肌に負担を掛けたくないなという日はそんな使い方をしています。 

ずっと合うものがなく悩んでいたので、もっと早くこのファンデに出会えていたらよかったのにと、思ってしまいます。

お肌の保湿ジェルとファンデーション

粉っぽいファンデーションが苦手というかあまり合わないお肌という場合、肌が乾燥しているということが多いです。

皮脂でベタベタなのもいやですが乾燥しすげてカッサカサなのでファンデーションがお肌になじまないんですよね。本当に困ります。

こういったお肌の方は保湿がもっとできる保湿基礎化粧品に変更した方がいいですね。おすすめなのが保湿オールインワンジェルです。

ヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの贅沢な保湿成分がお肌をしっとりとさせてくれます。乾燥が改善されたお肌にはパウダーファンデも使いやすいですよ。